春の予感

まだまだ寒いサス家地方ですが、そうは言ってもここのところ徐々に日差しが春めいてきました。

来月中旬ごろからは畑の準備や育苗などスタートとなり、いよいよシーズンインです!

今日は今年から新しくお借りした畑へ久しぶりに行ってみました~。

ここへは去年解体した簡易雨よけハウスを建てる予定なのでまずは手始めに測量を行いました。

が、雪や霜のため地面はぐちょぐちょ。

あっという間に長靴が泥まみれになっちゃいました。

そんなに寒くないかと思いきや足の先から冷えてきてまだ長時間外で作業するの辛いな~って感じでした。もう少し地面が乾いてきたら前の畑からハウスの部材の移動をしてぼちぼち建て始める予定です。

とは言え確実に春が近づいてきている予感。

夕方のお散歩の後、お日様の光を浴びて縁側で寛ぐサスケ部長。

今までは寒くてお外であんまりのんびりできなかったもんね~。

 

そして春の到来を物語る「サス毛玉」。

毎日結構な量が取れるようになってきました。

徐々に春支度のサスケなのでした~。