目からうろこ!

先日納品されてサスケ部長も興味津々だったマルチャー!ついにわくわくの初下ろしです!

なにぶん初めて使うのでこれでいいの?と思いつつとりあえずやってみましたー。

が、しかしうまく土が盛れない😂


グレーのスポンジが付いた車輪でマルチを押さえてオレンジ色の円盤みたいなので両サイドに土をかけてゆく仕組みなんですが、どうやらスポンジ車輪を割りとキワキワまで持って来た方がいいようです。何回か試行錯誤を重ねてなんとか調整してみましたー。

これは一本め。

運悪く土がゴロゴロしているエリアだったのと試行錯誤を繰り返した結果、ちょっとよれよれな張り具合になっちまいましました😂

そして2本め!

さっきよりは進化してますー。

そして4本め!

だんだん乗ってきましたよ!

なんとか予定の5本を張り終えることができました。

1本の長さが約55m。5本なので全長275mを一時間半ほどで張ることができました! 

今回は試行錯誤が多かったのでちょっと手間どったとは言え昨年の人力張りを思えばめちゃくちゃ時間短縮になりましたー!まさに目からうろこ!導入にあたりお金もかかってしまいましたがこれはアリ!!

今年は随分体力と時間の節約が出来そうな予感です!

サス母、自分のなかで毎年買って良かったものランキングをつけてるんですが現時点でトップに躍り出たマルチャーくん。

ちなみに二位はサスケのハーネスです。