やっと降った~。

今年の3月はとにかく雨が降りません。

地面も空気もカラカラ状態が続いておりましたが、一昨日やっと降りましたー!!

この日は全国的に雨模様だったようですがサス家地方は途中から冷たい雪になっちゃいま

した。

そんなに中でも嫌がるサスケをなんとかお誘いしてお散歩です。

サスくん、ホント言うと私も行きたくないんだけどさサスくんのためにガンバってるのよ😂

サスケのお散歩には憂鬱な雨と雪ですがカラカラの畑には嬉しいお湿り!

雨予報が出てたので事前にスナップエンドウ第一弾の種まきをしておいて良かったです。

写真のように一穴に3粒種をまいていきます。




今回の畑は広いので1列約50m。

しゃがんでカニ歩き体勢なので結構大変です。

第一弾はマルチ5列分。順調にいけば6月上旬から収穫スタート予定です!

サス家にとっては今年最初の種まき。シーズン始めは特に体にこたえますがちょっとわくわくです。

そして、グッドタイミングなことに美容院の予約と雨も重なり無駄なく時間を使えました~。サスケも大好きな場所なのでリラックス寛ぎです♪