満開!

昨日はサスケのじーたん、ばーたんがお米を買いに来てくれました~。

例年だと同じ時期に来て1泊していくのですが、今年はばーたんの習い事が忙しいらしくて残念ながら日帰りとなってしまいました。ま、でも忙しく元気でいてくれるのはありがたいことですよね。

サス家地方はちょうど桜が見頃。

という訳でじーたん、ばーたんと一緒に小諸懐古園にお花見に行ってきましたよ。

ちなみに小諸市民は年度始めにチケットが配布されて無料で入場できます!

そしてワンコも入場OK!ありがたや~。

サス家のある御牧ケ原は満開まではあともう一息ですが、標高が200mほど低い懐古園は満開です!!昨日はハウスが吹っ飛ぶんじゃないかと心配になるほど風が強くてちょっとどうかなと思いましたが花びらがひらひらと舞ってそれはそれで風情がありました~。

特にサス家地方は冬が長くて厳しいので桜を見るとやっと春になったんだなぁ~と実感できます。

今まで荒涼としていた風景にこれからどんどんに緑が増えていくんですね。

せっかくなのでじーたん、ばーたんと記念撮影!

今回もたくさんお土産を頂きありがとうございました~。