Yネエ登場!

昨日、Yネエがやってきました~。

前回来たのが3月末だったから約2ヶ月ぶりの登場です。

サスケ部長も大歓迎!!

サスくん、喜びすぎて犬歯が出ちゃってますよ~。

Yネエ到着時はサス父母は田植中だったため、例によって夕方お散歩はYネエが行ってくれました。

お散歩中にたまに都会からやって来る仲良しのNくんに遭遇!!

二人(二匹)はほぼ同い年。白と黒のコントラストが素敵。

サスケもお友達に会えて嬉しそう~。

そして今朝は恒例の鬼コーチによるサッカートレーニング。

いつもよりハードに且つ長~く遊んでもらえるのでサスケもノリノリです。

その後、田んぼの補植や苗の移動など朝から頑張って頂いた後は草刈り!!

実はYネエ、昨年自宅の庭の草刈り用にと豪華な刈払い機(通称ビーバー)を購入したんですよ。

大きな荷物になっちゃいますが今回はご持参頂きました~。

防護もしっかりしてかなりプロっぽいYネエ。

Yネエのビーバーはナイロンコード仕様なので鉄とか石垣とかに当たってもしっかり刈れるのでハウスの際やサス父母のチップソータイプだと刈れないところをキレイに刈って頂きました~。

初日から大活躍のYネエ!さすがっ!!