すくすく

一昨日Yネエが帰国してしまいサス父母とサスケ部長の3名体制の通常営業に戻ったサス家。

今まで賑やかだったのに急に静かになってちょっと寂しい?感じです。

Yネエ、今回もたくさん助けて頂きありがとーございました!またのお越しをお待ちしてます!

早朝からナデナデを要求するサスケ。

撫でろって言ってくるくせに微妙に遠い距離に寝っ転がるのでサス母強制的に布団から出なきゃいけない破目になります😢

前にYネエからラップの芯(通称アガガさん)をもらってすっかり気に入っちゃったサスケ。

今回は防草シートの芯がちょうど出たので早速お試しです。

 

いつものラップの芯より随分太いので余計に「アガガァ~」となっております。

なので通称アガガさん。

サスくん大きなお口だね。

そうこうしている間に5月20日頃定植したミニトマトさんたちもすくすく大きく育ってきましたよ!

今年は今のところ好調に育ってて一安心です。

「農業は毎年1年生」なんてよく言うんですが、毎年気象条件が異なるので去年こうだったから今年も同じ!とは絶対言えず課題をひとつクリアしたかと思うとまた別の課題が現れるもんなんですよね。現にこれとは別のカラートマトでは育苗後期でまさかの問題発生でちょっと四苦八苦しています😢

とは言え、早くも小さな実がついてきました~!!

やっぱりトマトは他の作物と比べて細かく手を掛けないといけないので余計に嬉しいですね。

順調にいけば7月上旬頃からトマトが採れ始める予定です。

早くトマト食べたいなぁ~。