出張お散歩

ちょこちょこと収穫も始まり忙しくなってきたサス家ですが先日、ちょうど収穫がない日があったのでサスケと久々に出張お散歩してきましたー。

あっちに見えるのは高峰かな?

景色が良くて気持ちいい~。

なぜ出張お散歩にきたかというと実はサスケ、顎の下あたりに掻きすぎによるタダレが出来てしまって心配症のサス母が掛かり付けの獣医さんへ連れて行くことになったんです。それでついでに獣医さん方面の公園でお散歩を済ませちゃおうということになったからなんです。

しかし、これから獣医さんとは露知らず見晴らし最高の公園をウキウキでお散歩するサスケ、、、。

そして、お散歩後に獣医さんへ。

傷口も化膿はしておらず回復に向かっているようで大したことなしとの診断を受けてひとまずホッ。念のため痒み止めのお薬を頂きました。

先生のお話によると柴犬は結構アレルギー体質の子が多いみたいなんですよね。幸いサスケは今のところそこまでではないようですが今後酷く痒がることがあったらアレルギーの検査をしてみようかなと思ってます。人間の検査と同様に血液を採って調べるらしいのですがだいたい3万5千円くらい掛かるそうです。高いなぁ~。でも、サス父母はサスケのために一生懸命働くよ。