はひはひ

この前大雨が降ったと思ったらここ数日ものすごく暑い日が続いてますね。

サス家、昨日は出荷のない日で若干のゆとりがあったので猛烈シーズンイン前にボサボサ頭を何とかしようと散髪をしに軽井沢まで行ってきました~。

軽井沢の隣の御代田町というところの公園で一休み。

すっかり曜日感覚がなくなってしまったサス家。土曜日だってことをうっかり忘れて軽井沢に踏み込んでしまったところ大渋滞とまではいかないまでも道路も詰まってて更に暑すぎるしでなんだ疲れてしまいました。都会からいらっしゃる方々も軽井沢は涼しいってイメージで来てるはずなのであまりの暑さにがっかりしちゃったかも知れませんね。

でも何とかプリンスのアウトレットで必要な買い物をさくっとしていつもの美容院さんへ到着。

こちらのご家族が大好きなサスケにはお気に入りの場所なんです。

勝手知ったる感じでお利口さんでリラックスしてくれてます。

しかもサス家には存在しないクーラーが効いていてすごく快適。

帰る際もなかなか立ち上がってくれないサスケなのでした~。

そしてその後はスーパーツルヤさんでお買い物。

サスケは中に入れないのでサス父がお買い物している間、サス母と外のベンチでお休憩です。

ツルヤさんはどこも所々にベンチが置かれていて日陰でサスケと休めるのでホント助かります。

でも、立派な毛皮を纏ったサスケ。はひはひです。

そうこうしている間にミニトマトが色づいてきました~!!

手のかからない作物なんてありませんが、トマトは特に手がかかりまさに「手塩にかけて」育てているので嬉しさ100倍です!

恐らく7月半ばくらいから徐々に収穫が始まりそうです。

嬉しいけど同じくらいの時期からイモ掘りも始まるし、朝夕のズッキーニ収穫もあるしでてんやわんやになりそうな予感です。(と言うか絶対にそうなりますが、、、)

あ、でも来週末から超強力助っ人Yネエが登場予定!!ほんと頼りになります~。