Yネエ登場!

こんにちは。

あまりの暑さと忙しさですっかりブログの更新をさぼってしまっていました~。

実は去る15日から21日までの6泊7日でYネエが手伝いに来てくれてたんです。

暑い中ホントに色んな作業をして頂きましたが、今回の初体験はサンパー!!

リュックみたいなのに肥料を入れて散布する作業です。肥料も1袋全部を入れると20キロの重量。

普通の女子には結構辛い作業なんですがYネエはなんのその。実はダイバーのYネエ、海に行くと重い機材を背負って潜るそうで基礎が出来ててへっちゃらでした。さすが。

サンパーとは肥料散布機の名前なんですが、散布と散布する人を合わせて「サンパー」ってネーミングなのかな??とにかく農業用品ってちょっと笑えるネーミングが多いんですよね。

草刈り正雄とか。

 

そしてYネエが来ると充実のお散歩タイムのサスケ部長。

シーズン中、特にサス散歩タイムの朝夕はサス父母がズッキーニの収穫で忙しいためお散歩もサクサクとせざるを得ないんですがYネエがいるとサス父母が収穫に出ている間にじっくりお散歩してもらえてホント幸せ。この日は階段プレイを楽しんだようです。

そして朝ご飯後のプレイタイム。

Yネエが持ってきてくれたラップの芯、通称「アガガさん」を堪能するサスケ。

サスくん良かったね~。

さらにサス父母にもハッピーが!!

男勝りになんでもこなすYネエですが、実は女子力も非常に高いんです。

シーズン中は特に食事がいい加減になりがちなのでハンバーグを仕込んできてくれてサス家のズキとトマトとコラボでロコモコ丼を作ってくれました~。

朝からお御馳走でホントに幸せなひと時でした♪

Yネエ、いつもありがとうございます。

来月もサス家一同心よりお待ちしてまーす。