助っ人きたる

どうも大変ご無沙汰しております。

ここのところずーっと忙しくてまたしてもブログの更新が滞ってしまってました😢

でも、そんな中サス家には心強い助っ人が続々と登場!

まずは8/5から下衆長がやって来ました~。

雨続きでちっとも掘り進めていなかったジャガイモも下衆長のお蔭でなんとか収穫できました。

しかし、また雨が降ってしまってまだあと畑の半分が残ってます。

早く掘ってすっきりしたい!

下衆長にはイモ掘り、ズッキーニ収穫、定植、マルチ張り、トマトの収穫&調整等本当に毎日たくさんお手伝い頂き大感謝です。今回は史上最長の9泊10日のご滞在。

ほんとに長期間ありがとうございました~。

 

そして今度は下衆長と1日被りでYネエが登場!

Yネエ専属サスケ部長、毎日一緒にお散歩です。

今回はイガグリさんが大ヒット!

サスケ、他のワンコさんにはうぅ~とか1回も言ったことないのにイガグリさんがチクッと痛かったようでうぅ~と威嚇したみたいです。

ここのところサス父母ともに忙しすぎてお散歩時もそんなにゆっくりはできなかったのでYネエのお蔭で充実のお散歩ができて大満足のサスケなのでした~。

うっかりYネエの作業風景を撮り忘れましたが今回も八面六臂の大活躍。ホントに助かりました。

下衆長、Yネエ、次回は稲刈り時ですね!お待ちしてまーす。