残暑

お盆くらいからちょっと涼しくなっちゃったなぁ~なんて思ってましたがここのところ残暑が厳しく暑い日が続いています。サス家地方でも暑いんですからきっと下界はもっと大変なんでしょうね。

アスファルトがアチアチになってしまうのでサスケ部長は涼しい朝と夕方にお散歩です。

特に朝はズッキーニの収穫や出荷調整があってバタバタなんですがサスケのお散歩だけは省けません。

 

 

お散歩後のサスケ。

ご機嫌な笑顔~。

連日忙しくて疲弊しまくっているサス母ですが、こんな笑顔が見れるなら老体にムチ打って頑張るよ!と思えてきます。

7月の酷暑でちょっと調子を崩していたトマトたちもここのところ気候が正常化してきたせいか大フィーバーの絶好調です!

ツヤツヤでキレイですよね~。

そして、出待ちのズッキーニ。

こちらが最終クールのメンバーたちです。

去年は9月が雨ばっかりでなかなか苦戦しましたが今年はどうなることやら。

とにかく仕込んでおかないことには穫れないのでやるだけのことはやってみます!