久々

今日のサス家地方は朝から雨。

ここのところ本当に涼しくなってしまってなんだか10月中旬くらいの気候です。

そうなると作物の色づきや生育にもかなり影響があり、つい数日前までは死ぬほど忙しかったのになんだか急にゆとりが出来ちゃいました。

という訳で夕方のお散歩は久方ぶりに明るいうちにスタート出来ました~。

じゃんじゃん穫れないのは寂しい限りですがこの2ヶ月くらいほとんど休みなしで睡眠も4時間くらいしか取れないというのが続いていてかなり疲弊していたので体にはよい休息となりました。

サス父母ももう若くはないので少しはスローダウンしないと持たないですからね。

あ、サスケは毎日たくさんお寝んねして元気モリモリです。

お散歩の途中で稲さんをチェック!

すっかり黄色く色づいてきてますね~。

9月の中旬過ぎから稲刈りスタートできそうです。

ただ、昨年は秋雨がダラダラと続いてちっとも刈れず、、、。いざ刈ろうとしても田んぼがぬかり過ぎて大変な苦労をしたんですよね。もう既に水は切ってありますがこの先のお天気が気になるところです。今年はなんとかスムーズに稲刈りしたい!!

お散歩の終盤に大好きなお隣さんのS夫妻に遭遇したサスケ。

たくさんおやつを頂いてご満悦の表情です。

今日は明るいうちにお散歩できたし、おやつももらえてラッキーなサスケなのでした~。