Yネエ登場!

今月もYネエがやって来ましたよ!

今回はロングアガガさん(ラップの芯)をサスケにもってきてくれました~。

 

お手々の上にアガガさんを乗っけて楽しそうなサスケ。

良かったね!

到着日の晩からミニトマトの調整をやって頂きましたが、2日目はイモ掘り!

例年、ジャガイモはお盆前までに掘り上げて大口の出荷は済ませてしまうサス家ですが

今年は大幅に遅れてしまって9月までズレこんでしまいました💦

でも、Yネエはイモ掘りが大好き!残しておいて良かった~。(残っちゃったんですけどね、、、)

そして結構豊作でいいイモがゴロゴロ出てきました~。

お蔭様でこれでイモも掘りあがり気分的にもスッキリ!!

ミニトマトやズッキーニに忙殺される中、なんとなく心の片隅に「イモが、、、」って気持ちが

あったので取りあえず収穫が終わってホッとしました。

夕方はYネエとお散歩。

昨日はNewフェイスのD吉くんに遭遇しました~。

D吉くんは割と最近サスケのお散歩コースに引っ越してきたご夫婦のご子息でまだ確か6,7か月のパピーちゃんです。夏場は忙しくてサスケのお散歩の時間が遅かったので会えなかったんですが約2ヶ月ぶりにご対面出来ました。すっかり大きくなっちゃってほぼサスケと同サイズ。多分次に会う時には抜かされちゃいますね。とにかく、D吉くんはかなりのフレンドリー柴さんでまだ子供たんなのでモフモフですごくかわいいです~。サスケもいつになってもキャッキャッキャラでパピー感が抜けないな~と思ってましたがD吉くんへの対応を見ているとちょっとは大人になったようですね。

そして今朝はフカフカさんで猛烈プレイ。

Yネエとのフカフカさん争奪戦でかなり盛り上がりぜぇぜぇになってしまったサスケなのでした~。お相手する方もぜぇぜぇですけどね。