強力助っ人登場!

先週から稲刈りをスタートしたサス家。

昔ながらのはぜ掛けスタイルなので如何せんサス父母の2人体制では1日に出来る量は限られてしまいます。

そんな人手が欲しいグッドタイミングな時期に強力助っ人が来てくれました~。

Yネエと双璧でサス家をサポートしてくれている下衆長です!!

サスケ部長も熱烈大歓迎!その後は縁側で二人で打合せです。

実は下衆長、去年も一昨年も稲刈り時期に来てくれたんですが超強力な雨男力を発揮してたいして稲刈りできず、、、だったんですよね~。

でも、今年は高気圧が勝ったようで今のところ快晴続き!

ホントに良かったです~。

今は稲刈りがメインとは言え、ズッキーニとミニトマト、そしてサス散歩など他にもやらねばならないことが目白押しなので色々被る時間帯は三手に分かれられるので本当に助かります。

写真ははぜ掛け3日目の下衆長。

すっかり板についてバッチリですね!!

お蔭様で雨の前に家の前に2枚目も刈り&掛け終わることが出来ました~。

だいたい全体の4合目まで終了ってところでしょうかね。

今年は田んぼが乾いてるのでホントにスムーズ。さらに3人体制なのでより効率良く進められてホントに助かります。”三人寄れば文殊の知恵”っていいますけどサス家くらいの規模だと繁忙期は3人がベストな人員なんだな~って思います。

オマケ

お昼休み、下衆長と寛ぐサスケ部長。

超リラサス。