六合目

アガガさん(OPPテープの芯)をご堪能中のサスケ部長。

上手にお手々で押さえてガジガしてます。

さてさて、本日下衆長滞在8日目。

お蔭様で稲刈りもまあまあ順調に進んでおります。

今日はついに7枚目の田んぼの稲刈りをスタートしました!

大小交えて10枚の田んぼがあるサス家。既に昨日までで6枚の稲刈り&はぜ掛けを済ませました。

残りの4枚のうち3枚は比較的大きめのサイズなので現在なんとか六合目まで到達したというところでしょうか。

 

途中1日雨に降られていつもぬかって大変な田んぼでは約0.5畝ほど手刈りとなってしまいましたが今日からスタートしたこちらの田んぼはしっかり乾いてて快調です!

昨年はぬかるみ地獄で随分と苦しんだサス父母ですが、今年は強力助っ人もいるしホントに快適に作業を進められてます。本当にお天気でぜんぜん変わるんですね。

 

そして、サスケの最近のお気に入り。

下衆長とのフカフカさんプレイ。

毎朝、サスケのお相手で大変な下衆長なのでした~。