Yねえ降臨!

なんと今までで最長の11泊12日という滞在期間で下衆長が帰国。

入れ替わりで強力助っ人のYネエがやってきてくれました~。

早速サスケ部長とのプレイタイム。

サスケ部長、最近お気に入りのフカフカさん遊びに興じますが今日はいつもと様子が違う!

ブロッコリー星人が現れて困惑気味のサスケ部長です。

今年は田んぼがよく乾いているので下衆長の活躍で既に10枚中8枚の稲刈り&はぜ掛けが終了!

最後の2枚をYネエと一緒にはぜ掛けです。

だいたいの農家さんは運搬機という稲藁を乗っけて運べる機械を持っているのですが零細農家のサス家は一輪車でがんばってます!

稲藁を運ぶYネエ、腰が入ってますね~。

 

そしてはぜ掛け。

Yネエはこれで4年目のはぜ掛け。

もう誰が見てもベテラン農家さんですね!

Yネエの参戦で正味1日で最後の2枚のはぜ掛けが完了!

去年は10月末くらいまでかかっちゃったので今年は最速です。

そして、恒例の「雪んこ~」。

さあ、次は脱穀です!!