お買い物

Yねえ滞在中にサス父母が6年前にお世話になった農大の収穫祭がありました~。

せっかくなのでサスケ部長も一緒にお買い物に行ってきましたよ!

農大で作ったりんごや豆や野菜などをリーズナブルなお値段で販売してくれるので毎年人気で開会前にいつも長蛇の列なんです。

たくさんの人に交じってサス母はリンゴget!Yネエとサスケはお豆をgetしました。

農大のりんごさん美味しくてサスケも大好きなんですよね。

 

農大祭でお目当てのものをgetした後は最近突如近くに出来たらしいパン屋さんを偵察に行きました~。

 

パン工房 空さん。

御牧ケ原の景色が良く見える小高い丘に建っている小さなお店で素敵なところでした~。

パンは天然酵母を使用した素朴な味わいで美味しかったです!

帰宅後は早速試食タイム。

シナノ三兄弟のひとつ「シナノゴールド」を実食!

実がしまっていて歯ごたえがあって美味しい~!!シナノスィートとかに比べるとちょっと酸味が強いですがそれがまた美味しいですね!

この日はいつもより色んなものをいっぱい食べてご満悦のサスケでしたがこの後悲劇が、、、!!

胃がびっくりしちゃったのか下痢ピー&オエオエになってしまいました😢

でもドクターYねえの付き添いで出し切ったあとはすっかり元気になりました~。

良かった良かった。

さて、お買い物&お出掛けを楽しんだ後はハウス解体の続きです。

前日までに半分解体の済んだ状態。前回別のほ場でYネエが危うい目にあったので今回は倒壊しないように脚立を補助に入れました。

サス父も参加し3人体制だったのでスムーズに作業が進み夕方前にはこの通り何もなくなっちゃいました~。

このハウスは毎年すごく頑張ってくれているサス父母孝行な場所だったのでこんなことになってしまったのはとても残念ですが春には必ずや復興させます!!

Yねえ、今回も大活躍して頂きありがとうございました~!!