慰安旅行

今年もついにこの時がやってきました!!

サス家恒例の年に1度の慰安&研修旅行がスタートしました~。

サスケとの旅企画は4年前の四万温泉に始まり、山生活のため海が見たいと千葉館山、伊豆ときて今年は灯台下暗し、軽井沢のお宿に泊まることにしました!

なぜって去年伊豆まで行くのがものすごく遠くてサス父が運転大変だったのと軽井沢ってある意味一番ワンコ対応が充実している町なんですよね。なもんで今年は灯台下暗し企画にしてみたわけです。

という訳で今年はここ!

レジーナリゾート軽井沢 御影用水さんに宿泊です。

サス家からは車で30分くらい。たまたまサス父の村の会合が入ってしまったり、ハウスの最終雪害対策をしたりしてきたので結果的に近場にしといて良かったです。

こちらのホテルは御影用水という農業用水沿いにあってサスケのお散歩には最適な小路があってなかなか良いです。好奇心満々のサスケは初めての場所に大興奮!ウキウキでお散歩です。

そしてお散歩の後はホテルのグルーミングルームをお借りしてのサスシャン!!

サス家、冬は寒すぎてサスケが風邪を引いちゃうと困るのでこの時期はサロンに連れていくんですが今年は暖房設備万全のホテルでのシャンプーなので風邪を引く心配なしでキレイキレイです!

サスくん満面の笑み!!気持ちいいねぇ~。

夜はホテルのレストランでお食事。

ワンコはカートか床でお願いしますという決まりなので取り合えずご用意頂いたカートに乗せてみました!が、きっとトイプーさんとか用のサイズなんでしょうね~。サスくん、乗ったはいいけどミッチミチ、、、。

サス母の席に運ばれてきた素敵なお食事を見て身を乗り出した拍子にカートから落下して敢え無く床で寛ぐことになっちゃったサスケなのでした~。

お利口さんしてくれてたのでお蔭様でサス父母、お食事ととワインを堪能できたました~。

美味しかった♪