慰安旅行3

昨日は慰安の旅4日目。

ついにサス母念願だった日本の最高峰!東大への潜入を決行しました~。

昨日サス家はいつもお世話になっているがんばり野菜応援団の一人であるおば様(Yねえのおば様なんです)が本郷にお住まいということでご挨拶を兼ねて遊びに行かせて頂いたのですが、本郷と言えば東大!サス母、若かりし頃東京の大学には行ってましたが東京大学には足を踏み入れたことがなくこの機会に息子をぜひとも東大へ!ということで東大散策をさせてもらった次第です。

まずはかの有名な赤門の前で記念撮影をば。

お次は安田講堂!建物もなかなか風情があって素敵。

そして、今時の大学は構内にコンビニとかスターバックスとかあるんですね。

いいなぁ~。時々思うことですが学生時代にもう少しちゃんと勉強しとけばよかったな~って。

当時はサークル活動に一所懸命で勉強なんて二の次だったサス母。どういう訳か大分大人になってからうっかり農業を初めてしまった訳ですが、今になって農学系の勉強とかしとけば良かったななんて思ったりすることしばしばです。(あ、でもどのみちサス母めっぽう数字に弱くて文系なので無理な話なんですけどね)ある程度人生経験を積まないと自分に何が必要かって分かんないし、18やそこらでそれを悟るのなんてなかなか難しいですよね。

 

東大構内は銀杏がたくさん植わっていて今は黄色の絨毯になっていてとってもキレイでした!

とにかくふかふか好きなサスケは落ち葉のフカフカさんに大喜びでしたよ。

そしてYネエと記念撮影!

さすが日本の最高峰、ワンコにも寛容な素敵なキャンパスでした。

サスくん、東大も本郷の街もすごく楽しかったね!がんばって入学しなきゃだね!