慰安旅行6

長らく慰安の旅のレポートをしてきましたが、本日遂に最終回です!

サス家、旅の最後の晩餐は恒例のSZご夫妻を招いてのDinnerです。

そうそう、遊んでばかりではないというのをアピールしておかないと。

サス家メインは慰安ですが都会の野菜事情をリサーチするのも旅の目的のひとつ。Yネエ家近くの素敵なスーパーや直売所を視察してミニトマトや珍しい野菜などをget!

この晩はミニトマトの食べ比べです。

この時期にこれだけしっかり赤いということはハウスをしっかり加温してるんでしょうね。

サス母的には佐賀のフルーツトマトが味が濃くて好きだったかな。

あとはイタリア野菜を作っている農園さんに行き、珍しい野菜もgetしたのでそのレポートはまた後日。

SZ夫妻との晩餐も今年で3回目。

ワンコが大好きでずーっとワンコとの暮らしを夢見ているお二人。

でも、二人ともお仕事が忙しくてなかなか実現が難しいんですよね。

そんなこともあり、毎年サスケに会うのをものすごく喜んでくれてサス母的にも嬉しいです!

サスケをお膝に乗っけって”今年一番!!”との呼び声の高い笑顔で記念撮影です!

サスくん、たくさん可愛がってもらえたしいい事したね~。

SZ夫妻、忙しい中ありがとうございました!

 

楽しい晩餐から一夜明けてとうとう帰国当日の朝。

Yネエ家のお庭にさんごちゃん、マモルくんが遊びに来てくれました~!!

サスくん、嬉しい~!!

まずはかくれんぼからスタート!!

さんちゃん、実は庭石の向うがちょっと怖いみたいであんまり入れないんですよ。

サスケはそれを知っててわざと大きな石の後に隠れてチラチラ見てます。

サスケのこの顔ったら!!

サスくん、悪いよぉ~。

お次はさんちゃんと激しくお相撲!どすこーい!!

サスケ約10kg、さんちゃん約18kg。結構な体重&体格差ですが逆にサスケは燃えるみたいでガチンコ勝負に挑んでます。

スラリと足長で背の高いさんちゃんとチビっとまとまったサスケ。

サスくん、未だにパピーたんに間違われたりするんですが実はものすごくチビマッチョ。

お相撲さんに例えると舞の海ってところでしょうか。小兵ながら力強く結構素早い動きでさんちゃんと渡り合ってます。

そして終始マイペースなビーグルのマモルくん。

男同士で何話てるんでしょうね?

「サスくん、今日帰っちゃうの?」

「うん。マモちゃん、また来年来るね。」

とか話してるんでしょうか?

楽しいお庭遊びも終わり遂にお別れの時!!

一度散会したんですが、またみんなが見送りに集まってくれました。

さんちゃん、マモちゃんと3ショット!!

みんな沢山遊んでくれてありがとね~!!

パパさん、ママさんたちも本当にありがとうございました!

 

遂に出発。

いつもはめったに振り返りもしないサスケがお名残惜しそうにみんなを見てます~!!

そして本当に寂しそうなさんちゃん!!

また来年来るからね!

なんか織姫と彦星的な二人。今から来年が楽しみだね!

後日談ですが、さんちゃんはお散歩の時にサスケを探してYネエ家の門扉をクンクンしたりしてるみたいです。きっとYネエがサスくんを隠してる!!と疑われてますね。

サスケはと言うと帰国した日の晩、楽しかった日々を思い出して寂しくなっちゃったのか遠吠え交じりのピーピー鳴きが止まらずサス母、真っ暗闇の丑三つ時に散歩に出る羽目になりました、、、。トホホ。

何はともあれ、今年も楽しい慰安旅行ができました!Yネエ今回もたくさんお世話になりありがとうございました~。さあ、極寒の中サス家の通常営業再開です!