通常営業

こんにちは。

楽しかった慰安旅行から帰国して早1週間。

サス家、極寒地帯での通常営業に戻りました~。

↑昨日の朝の気温。

マイナス10度!

サス散に行くときなので午前6時半くらいでしょうか?

もう風が吹くと顔が痛いっていうくらいの寒さですね。

 

数日前には薄っすら雪が積もったりしてなんだか今年は寒さが厳しくなるのが早いな~って印象です。

雪は色んなことを考えるとあんましウェルカムではないんですが、唯一いい事が。

それはサスケのアンヨが汚れない!ってことなんです。サス母、サス散後のキレイキレイタイムが楽で助かります~。

体もなんだかキレイになる気がするし雪も少しはいい事ありますね。

そんな中でサス父母は通常営業再開。

年内の最終ミッション、ハウスの解体スタートです!

ブログにもアップしましたが、10月の台風21号でサス家のハウス6棟中の3棟がすっ飛んでしまったのでその分をなんとか補てんしなきゃならんと困ってましたが、お世話になっている佐久の超大型米農家さんのご厚意で使わなくなったハウスを頂けることになりました!

現社長のお父様が随分前に作ったハウスということで結構な年代物ではありますが昔の部材の方が鉄が厚くてしっかりしていてまだまだ問題なく使えそうです。よかったぁ~。

ホントにありがとうございます!!

 

そして、サスケも通常営業。

毎朝恒例のおリンゴさんタイム。

いつもサス父母のどちらかのお膝にトン(乗って)して食べるのですが、今日はサス母の出稼ぎがない日なので母のお膝にトンです。

 

先月くらいまではおリンゴ→お水→ピプータイムだったんですが、ここのところ寒いからかおリンゴ→お水→オコタ界という流れになってしまったサスケ。

サスくん、世の中には寒空の下で暮らしてるワンコさんもいっぱいいるんだよ~。

まあ、冬は人間もオコタ界からなかなか出れないしワンコだって快適なんだよね。

 

ホカホカ犬、クールダウン中。

オコタ界でホカホカになり過ぎると俗世に帰ってきてお水を飲んでお休憩。

そして冷えるとまたオコタ界へ帰っていくサスケ。

なんだかサウナ好きのオッサンのような、、、。