のんびり実家ライフ

こんにちは。

本日は実家ライフ3日目。

昨日までに事務仕事がまあまあ捗り、本日は事務仕事&ダラダラを併用中のサス母です。

サスケも暖かいお部屋で超リラックス。

肉球さんがカワイイ~。

押し入れにしまうのが面倒なので畳んで端に寄せておいたお布団ゾーンでぐっすりお寝んねのサスくん。どこに行ってもすぐに快適フカフカゾーンを見つけちゃうね。

今日はそんなサスケと一緒にダラダラしながら、ん?間違えた!仕事をしながらダラダラ出来て

幸せ~。ここのところ出稼ぎがない日もたいしてダラダラ出来なかったし何よりサス家は寒いので暖かい所での久々のダラダラに感激です~。人間たまにはダラダラしなきゃね!

ダラダラ満喫中のサスケ&サス母ですがもちろんサスケのお散歩はがっつり行ってますよ~!!

後ろに見えるのが上毛三山のひとつ赤城山。

ハウスもいっぱい見えますね。実はサス母実家から少し歩くとこのような農村地帯が広がってるんですよ。

正直、昔暮らしていた頃は何の興味もなかったんですが畑作、稲作、酪農が結構盛んな地域だったんですね。ハウスを見るとほうれん草らしき葉物や玉ねぎが植わってるし畑はまだキャベツやブロッコリーが生えてるしやはり標高が500m違うと冬の景色が全く異なりますね~。

こちらはある程度通年で作物が作れるし実家の近くにこんなに農地があるんなら何もわざわざあんな寒いところに行って農家にならんでも良かったんでは??とたまに思っちゃいますね~。

そして向う側にはこちらも上毛三山のひとつ妙義山が!

ちょっとこの写真では見えませんが同じ方角には浅間山も見えるんですよ。

小諸のサス家から見る浅間とはちょっと違う見え方ですけど。

余談ですが、サス母は小学生の時「浅間団」員でした。

何って運動会のチーム分けなんですが、サス母の小学校では入学してから初の運動会の際に「赤城団」、「榛名団」、「妙義団」、「穂高団」、「浅間団」の5団に振り分けられるんです。そして各団対抗の運動会となるんですよ。しかも、一度決まったら6年生までずっと同じ団。

浅間団はハチマキが青でちょっとカッコイイと思っていたサス母でした。

サスくんは赤が似合うからやっぱり赤城団かな~。

久々の実家ライフで昔懐かしいことを思い出したりしているサス母なのでした~。