帰国

ついにサス母実家への帰省も終わってしまいました~。

特に何をしたってこともありませんでしたが、久々にダラダラと無料動画でドラマを観たりとか出来てサス母的には結構な命の洗濯となりました。

帰国の日の朝、ウチから歩いて5分とかからないところにある神社にサスくんとお参りに行ってきましたよ!サスじーたん、サスばーたんの話によるとなんと社務所が軽いガス爆発で火事になってしまったらしく実際見てみると基礎のコンクリートだけになってました、、、💦本殿が焼けなくて不幸中の幸いでしたがホントに火の用心ですよね。サスケ&サス母も家内安全とみんなの健康を祈願してきました~。

実は今回の帰省にその昔サス母が三軒茶屋なんていうオシャレな都会に住んでいた時からの仲間のモンステラくんを同伴してたんです。

サス家、家の中も冷え冷えなので毎年冬にお部屋暮らしなのにも関わらず霜げてしまってまた夏に復活!というのを繰り返してたんですよ。

でも、さすがに可哀想なので今年はサス母実家に下宿させてもらうことにしました。

モンちゃん!しばらく会えないけど元気でね!

 

サスくんもモンちゃんにサヨナラ言ったの?

いつもお隣にいるお友達だもんね。

また夏になったら会えるからしばらくお別れだね。

 

さあ、じーたん、ばーたんに見送られて出発です!

じーたんもばーたんも元気でいてくれるのでサスケも安心だね。

次に会う時は暖かくなってからサス家でかな。

トンネルを抜けると雪国でした。ってほどには積もってませんがお散歩で途中下車した軽井沢は軽い雪でした~。

サスケ的にはもっとフカフカに積もった方が嬉しかったかもね。

また今日から小諸生活。寒さに負けずガンバロー!!