肉球健康祈願!

確か前回美容院に行ったのは11月半ばだったので彼是2ヶ月。

年の割に毛髪量がものすごく多いサス父の頭がもふもふになってきたので

昨日はいつもお世話になっている中軽井沢の美容院へ散髪に行ってきました~。

もちろんサスケも一緒です!

テーブルの陰からこんにちは~。

サス父母ともに散髪をしてもらってスッキリマンになった後は本日のメインイベント!

サスケの健康祈願に軽井沢に山の上にある熊野皇大神社へ。

まずは神社へ入る前にすぐ近くにある見晴らし台をお散歩です。

サスくん、やる気でぐいぐい行ってます。

ここは長野県と群馬県の県境でお山が一望できるナイスビューポイントなんですがさすがにめちゃ寒の平日には人っ子一人いませんでした。

県境で記念撮影のサスケ。

サスくんは生粋の長野犬だけどサス母実家が群馬っていうご縁もあるしね!

さあ、いよいよ神社にお参りです!

先程の見晴らし台も長野と群馬が共存してたんですが、こちらの神社も長野と群馬の県境にあるということでお賽銭箱もそれぞれにあるしなんと宮司さんもそれぞれいらっしゃるんですって!

日本犬と神社、やっぱりベストマッチな光景ですね~。

サスくん、利発そう~。

お参りを済ませていよいよ肉球健康祈願です!

今年は戌年なので愛犬の健康祈願の肉球色紙をこちらの神社で新企画として始めたというのをニュースで見てこれは行かねば!ということでやって来た次第です。

お手々にインクを付けて色紙にペチ!!

サスくん、まあまあキレイに押せたね~♪

 

ちなみに肉球健康祈願、1回千円也。

神主さんに色紙とインクを頂いてあとはセルフで行います。

サスケが今年も健康で元気モリモリでありますよーに。

実は神社に着いた時、ちょうどSBC長野放送の方がまさにこれを取材して帰るところに遭遇。もうちょい早かったらサスくんニュースに出れたかも知れなかったのに~。残念😢