降りましたー。

サス家地方、木曜の晩から金曜の朝にかけて結構降りました~。

都会がちょこっとパニックになった前回の降雪時はこちらはたいしたことなかったんですが、それに比べるとかなりフカフカに積もりました。

この冬初めての本格的な積もり具合。フカフカ好きなサスケはウキウキです。

サス母的には積雪対策を万全にはしてあったけど就農年にハウスが大雪で潰れた苦い経験があるので何となく心配でしたがハウスは特に問題なしで良かった~。

夕方のお散歩ではこの通り。

日当たりが良くて車通りがあるところはすっかり雪がなくなちゃいました!

でも日陰は凍ってて危ないので気をつけて歩かなきゃです。

ちなみに朝のお散歩ではサスケと二人でツルツル滑って何度か冷っとしたサス母です。

サスケ、最近のお気に入りはソファ寝。

このソファ、かつてサス母が都会でこじゃれた生活をしていた頃に購入したもの。

気に入っていたので一緒に連れてきましたが、こっちにきてから約6年間ただのオブジェと化していました。

サス母的には結構奮発して買ったものなんだけど、サスくんが使ってくれるんだったらまあ、いっか。

そして今日は節分!

サスケも一緒に「鬼は外!福はウチ!」しましたよ~。

今年もいい事ありますように!!

朝のルーティンワークを済ませてキョロっとサス母を見上げるサスケ。

この角度、パピーたんぽくて特にカワイイ~。

そうそう、先日もサス父と一緒に軽井沢でお散歩してたらまた子犬たんに間違われたんですって。

今年の秋には早くも6歳を迎えるサスケ。7歳からは「シニア犬」の仲間入りなのにね。

いつまでも子犬たんのように若々しく元気でいて欲しいものですね。