ふかふか

毎朝恒例のりんごさんからのピプータイムを終えてサス父母がホッと一息ついていると何やら静かにハミハミしている人が、、、。

最近ついにサスケ愛用のふかふかさん(クッション)に穴が開き、と言うかサスケが穴を開けてしまいなんだか大人しいな~って思っていると密かにハミハミするように!

中の綿が出てきちゃってもうそろそろサヨウナラかもです~😢

なんだかコッソリ嬉しそうにやってるサスケですが万が一にも綿を誤飲してしまうと危ないのでサス母が止めに入るとこの通り!「アガァァ~~!!」となって抵抗です。

サスくん、ふかふかさんはお友達なんだから大事にしてよね!

それにしても、キレイな白い歯!毎日の歯磨きの成果が出てるね!!

 

いつも通り平常運転のサス家ですがボチボチ暖かくなってと言うかものすごく暑くなってしまったので霜ヨケの不織布を撤去していよいよ誘引スタートです。

まだ背丈が低いのでしゃがみ込んでの作業になりサス父、結構なダメージを受けた模様。

今年は手間暇かけただけあって今のところ順調にふさふさしてきてます。

誘引して上への成長を促してあげないと地ばいになってしまうのでこの後成長に合わせて15~20cmおきに白いテープで誘引していきます。

順調にいけば5月末頃から収穫スタートとなりますがどうなることやら。

そしてトマミちゃんたちも本葉が出てきました~。

双葉の間から出てきてるのが本葉です。

がんばれトマミちゃん!