オコタ界消滅!!

サスケにとって衝撃の出来事!!

ついにオコタ界が消滅の日がやってきました!!

サスくん、オコタ界また秋までお預けだね。

それまでは人間界で暮らして下さい。

オコタ界が消滅した後のピプータイム。

なぜかテーブルの下にピプーさんを持ってくるんですよね~。

フラッシュが光ってしまって恐ろしサスくんになってしました。

サスくん、牙出てますよ。

オコタ界消滅!という大事件?が起きたサス家ですが、着々とお田植え進行中。

苗間の苗も残すところこれだけとなりました。

最後は残りの苗を1回陸上げして苗間に使っていたこの田んぼの代掻きをしてラスト田植の準備です。

今年は例年に比べて暖かかったり雨量が多かったりしたためキレイに起こしてあった田んぼにも草が生えてきてしまったのでサス父、念入りに代掻きしてます。

最後の田んぼは家の目の前。

サスケ部長も縁側から視察です。

家の目の前が自分のところの田んぼだなんてロケーションはなかなかないのでありがたいですね。

風景もいいし、生育状況とか何か異変があればすぐ分かりますしね。

そして今日は午後から雨。

やる気無し男のサスケ。

サスくんはプライベートルームでお休みしまーす。