ご無沙汰

またまた御沙汰してしまってました!

ここのところ毎日朝の5時から夜の9時過ぎまで働きづめで夜はご飯食べたらバタンキューな生活を送ってましてまたしてもブログ更新をさぼってしまってました💦

すみません。

ご無沙汰している間に7/2をもってスナップエンドウは晴れて終了となり、6月下旬から

スタートしたズッキーニの収穫とトマトの管理作業に追われてましたがふと気づくとトマトがいよいよ赤くなってきましたよ!!

初穫れを試食!!

穫れ始めなのでまだ甘味がそんなに出てきてないですがまずまずの出来ではないでしょうか。

トマトは日照や温度の積算で赤くなるんですが今年は随分暑いので例年よりも少し早めに色づいてきました。来週あたりから収穫スタートできそうかなって感じです。がんばるぞー!!

そして恒例のむぎゅむぎゅタイム~。

サスくん、あきれ顔?

こちらは”新ふかふかさん”でっす!!

実は先月サス母がサスくんにと奮発して購入したんですが暑かったせいかちっとも使ってくれなくて密かに心を痛めてたんです、、、。(しょうがないからサス母の昼寝枕にしてたんですよね~)

が、ようやく新ふかさんの良さが分かったみたいで最近は使ってくれてます!

良かった~。

このふかふかさんはアンビエントラウンジさんてところの商品で上面のフェイクファーの部分は取り外して洗うこともできます。中身はビーズだそうで適度な硬さもあり人間感覚からすると結構心地よい質感です。ちなみにサスケはSサイズをチョイスしました。最初は小さかったか!?と思いましたが案外ちょうど良かったみたいです。

ちっとも農作業のことをUPしてなくて恐縮ですが、サス家の玄関先でツバメたんが絶賛子育て中です!お子様、5人兄弟のご様子。雛が孵ってから巣の真下に糞がすごい落ちて困るんですが、お子様たちが巣立つまでは我慢して見守りたいと思います。

みんな無事に巣立つことができますように~。