下痢ぴーサス

サスケ、また下痢ぴーになってしまいました😢

実はサス母、昨日は所用で日帰り上京してたんですがサス父からの連絡で昼からサスくんがピーピー言っていると聞いてちょっと心配してたんですよね。

夕方のお散歩ではウンチさんも普通だったとのことで大丈夫かな~っと思っていたら夜中の1時過ぎにピーピーが始まってしまいました!サスケは理由もなく鳴いたり吠えたりするタイプの子ではないのでそんな時、大抵は体調不良です。なのでサス母真夜中にサスケとお散歩に行きましたよぉ😢

 

案の定、下痢ぴーでした。1台だけ車が通ったけどきっとビックリされただろうな~。

真夜中のお散歩でスッキリマンになってその後はスヤスヤお寝んねできたサスケですが朝目覚めるとまたしても「早くお外にいくなのぉ~!!」と大騒ぎ。

そして猛下痢😢

2km弱のお散歩で一応出し切った感ありのサスケですが帰宅後はぶちゃいく顔。

サスくん、よく頑張ったね!!

 

そして、いつもより少な目のご飯と恒例のリンゴさんタイム。

でも、下痢ぴーのためその他のオヤツは今日は無し。

ちょっと不満気だったけど諦めてオコタ界でふて寝するサスケ。

寒暖差が激しすぎるのもお腹には良くないみたいなのでサスケがオコタ界に行った後はオコタの温度はミニマムまで下げなきゃなのでサス母ちょっと寒いよぉ~。

下痢ぴーですが、今日は小諸市の農林課のプロジェクトのほ場視察がありました。

何とか症状も落ち着いているようなのでサスケも営業部長として出席です。

サス家も参加している小諸市のアグリシフトというプロジェクトでは”土壌の中に住む微生物の働きを活性化させる元気な土づくり”というのを目指しています。

今日は土壌微生物の活性値を調べて下さった会社の方も来て下さり畑の土を見てもらいましたよ!

サス家が農業を営む御牧ケ原はかなりの強粘土で畑の土としては決していいとは言えないのですがこの畑は春にヘアリーベッチという豆科の緑肥を播いて夏に鋤き込んでいるので大分状態は改善しているようでした。もちろんまだまだな部分もありますが来年はいいモノが作れるといいな~。

仕事を終えて浅間山を臨むサスケ。

今日はお山がくっきりだね~。

夏場は忙しすぎて景色を楽しむ余裕もありませんがここはホントにいい眺望なんですよね。

夕方のお散歩ではプチ下痢。

今夜はサス父母ともに一緒に苗間をやったM田先輩と近くの温泉で会合予定でしたがちょっと心配なのでサス母は残留することにしました。

食欲もあり元気は元気なのでそんなに心配は要らないとは思いますが万が一催してしまうと可哀そうなので。新規のタオルさんを上手に広げて丸々寝のサスケ。早く良くなってね!