年明け慰安旅行 その壱

サス家、昨年の慰安旅行は千葉某所のYネエ家へ。

例年、1泊旅行からそのままYネエ家へというスケジュールだったんですが今年は楽しいことは少し分散しようかなと思いまして1月の初詣企画に併せての慰安旅行第二弾となりました!

サスくん、よそ行きバンダナを付けて出発です!

サス家、1月半ばに毎年諏訪大社へお参りに行っているんです。

もちろん近くはありませんがゆっくり下道で行っても片道2時間かかるかどうかなという距離。

なのでいつもは日帰りなのですがうっかりゆっくりし過ぎると帰り道の峠越えが暗くなって危ないので今回は諏訪参りにサス旅をくっつけてみた次第です。

峠を越えた途中の女神湖でワンブレイク。

柵の向こうに見えるのが実は湖なんですよ~。

実は何を隠そうこの女神湖様からサス家が農業を営む御牧ケ原に農業用水が来ているんですよ!!

よくもまあこの距離をなぁ~と思ってしまいますがここのお水あってのがんばり野菜ということを再認識。

今年もよろしくお願いいたします!!

この冬はなんだか雪が少なくて楽は楽なんですが、降るべきものが降らないというのは農家的にはちょっと心配ですね。

女神湖付近も例年に比べたらすごく雪が少なかったですが、そうは言っても久々のまとまった雪でサスケも嬉しそう~。

そして、ちょっと迷ったりしながらも無事に今回のお宿へ到着!

八ヶ岳山麓にあるレジーナリゾートさんにお世話になりまーす。

チェックイン後はお部屋の中を念入りにチェックのサスケ部長。

30分くらいは色々調査をしてましたね。

一通りサスチェックが済んだようでソファーで寛ぎんス。

サスくんセレブ風!!

広いソファで部屋もぬくぬくで幸せだね~。

 

こちらは♨の大浴場もあるので風呂にゆっくり入って、帰りの車を気にせずディナーして大きいベッドで寝てサス父母骨休めできました~。

そして一夜明けて朝食。

レストランにもワンコ同伴OKなのでもちろんサスケも一緒です。

サスくんもなんか欲しいなのぉ~。

ワンコ用のメニューもオプションであるんですが、サスケはお腹だけはめちゃ繊細なので普段通りのお食事で我慢してもらいました。サスくん、ゴメンよ~。でも、下痢ぴーになったら嫌だもんね。

 

そろそろチェックアウトしなきゃですが、ソファがすっかり気に入ってまだ行きたくないの~のサスケ。

レジーナリゾートさんはワンコ連れ客に特化したコンセプトなのでもちろん全員ワンコ連れ。基本は人間対応で1部屋だけワンコOKとかのお宿だとやっぱり気兼ねしてしまうのでワンコと一緒に旅したい方にはおススメですよ!

さあ、そうは言ってもチェックアウトして諏訪大社へ行きますよ~!