くるみちゃん

昨日はとある農業専門店さんの肥料の予約注文の受付最終日。

せっかくなのでサスケとのお出掛けがてらお隣の東御市にあるお店まで予約表を出しに行くことにしました~。

サスくん、お出掛けする?

冬場は何かとお出掛けの多いサスケ。

え~またお出掛け??って感じでまだ僕はオコタ界に行っていたいなの~って雰囲気でしたが

何とか一緒に出掛けてもらいましたよ。

そして用事を済ませて東御市にあるSUNSUN Cafeさんへ行ってみました~。

実は前に雑誌でこちらのカフェに赤柴ちゃんがいるというのを見た覚えがあり、方面的には

一緒なので行ってみよう!ということに。

 

そしたらいましたよ!

カワイイ子が!!

くるみちゃんというお名前の3歳の女の子。

サスケは男子柴としてはちょっと小さめなんですが、さすがは女の子さん、サスくんよりも一回り小さいサイズ。やっぱりお顔も女の子っぽいですね♪

めちゃくちゃフレンドリーなくるみちゃんですがワンコとのコミュニケーションはちょっと苦手なんだそうでサスケがいる間はケージに入ってくれてました。くるみちゃんゴメンよ~。

こちらのカフェを営むご夫妻、サス家ともそれほど違わない時期に都会から移住してらしたんだそうです。

お話を伺うと前にいらしたのはサス母が前に住んでいた阿佐ヶ谷の近く。ちょっと親近感。

素敵な暖炉があってすっごく暖かいし、ご夫妻もとても暖かい雰囲気でサスケの入店も快く許して下さり居心地の良い一時を過ごすことが出来ました~。

サスケもすっかりリラサスだね!

リラサスタイムの後は東御中央公園でお散歩です。

が、結構雪が降ってきましたよ~。

そして林の中のお散歩道になにやらお友達らしき影が、、、??

なんと!さっき会ったばかりのくるみちゃんではないですか!!

ほんの少し前にサヨナラしたところだったのにまた会えて嬉しいね~。

くるみちゃん、ワンコが苦手と言いつつもサスケのことがちょっと気になるご様子。

サスケのお尻の匂いも嗅ぎにきてくれました~。

ちょっとキャッキャとしたりしていい感じ!

何回か会えばきっといいお友達になれそうだね!

と言う訳でまた機会を見つけてカフェに伺いたいと思います。

くるみちゃん、そしてパパさん、ママさんありがとうございました~。

そうこうしているうちに結構積もってきましたね。

でも、すごいやる気のサスケ。

サスくん、父が転んじゃうからちょっとゆっくり行ってあげてね~。