春近し

サス母、久しぶりの出稼ぎ三連休です。

朝、のんびり出来るのが嬉しい~。

今朝もまたサス父に捕まっちゃったサスくん。

抱っこ柴になってます。

小さい頃からしょっちゅう抱っこされてたせいか抱っこされても全く嫌がらないサスケ。

て言うか大抵の事はあんまし嫌がらないおおらかな性格なのでサス父母とても助かってます。

まだまだ寒い日が続くサス家地方ですがサスケのオコタ界滞在が徐々に少なくなってきました!

今日もちょっとあちらへ行ってたんですが割とすぐにこちらの世界へ戻ってきて寛ぎンス。

サスケの行動を見て寒いけど春が近づいてきてるんだな~と感じるサス母です。

春も近いということで久しぶりに午後から外仕事。

先住者のおじいちゃんが残してくれたトラックの幌を利用した小屋があったんですがさすがにあちこちボロくなってきてしまって危ないので取り壊すことにしたんです。

昨年のうちに幌は撤去したんですがそうこうしているうちに極寒になってしまいしばらくストップしてたんですが満を持して再開しました~。

天井の中心にあった鉄の棒を抜くのにちょっと難儀しましたがなんとか解体終了。

一部を鉄を引き取ってくれるところへ持っていきました。

たいした量に見えませんがこれで100㎏ちょっと。結構重いし長さがあるので道中冷や冷やしましたが無事に処分が出来ました。

跡地には新たにトラクターなど格納できる簡単な倉庫ハウスを建てる予定です。

毎年何某か建てるものが出てきますね~。

 

そして、帰宅するとサスケ部長からお散歩の催促が!

休む間もなくサス散へGOなサス母なのでした~。