弾丸Yネエ!

実は先日急きょYネエがやってきました!

夜やってきて翌昼に帰るという超弾丸ツアー。

何故かと言うとサス家が仲良くさせてもらっているNT農園さんのご主人のお誕生日会があったんですよ。奥さんのNちゃんもおめでたでご出産目前ということでサプライズでYネエが登場した次第なんです。って言うかホントに来ると思わなかったからビックリしましたよ~。

楽しく賑やかなパーティの夜から吹雪。

翌朝もたいした量ではないけど雪が積もりましたよ~。

Yネエの突然の登場にお天気もビックリしたのかも知れませんね~。

この日は一番小さいハウスの被覆をする予定にしていたので昼には帰るYネエにも手伝ってもらいました~。まだまだトマトを植えるのは先の話ですが、こちらを利用して米ぬかボカシを作ろうかなと思ってます。雨の当たらない場所でやらなきゃいけないので。

昼には帰るYネエにもお手伝い頂きスムーズに被覆をすることが出来ましたよ!

サイズが小さいので普通ならサス父母二人で用が足りるんですがこの日は結構強風。

Yネエがいてくれて助かりました!

サスケ部長は農業魂キャップを枕にして縁側でスヤスヤお寝んね。

さすが農家の看板犬!

いつもは車でやってくるYネエですがさすがに今回は新幹線でご来訪。

帰りは時間に余裕があるので小諸駅から出ているJRの高速バスを利用することにしました。

なのでサスケも一緒にお見送りでーす。

小諸駅に隣接する停車場ガーデンをお散歩。

サスくん、ご機嫌だね!!

ひな祭り時期なのでお庭が手作りっぽいお花で装飾されてましたよ!

Yネエ、また来月の苗間でお待ちしてますねー!!