まさかの大雪!

雪予報が出ていたのでもちろん降るとは思ってましたが予想していた以上にドッカっと降りましたよ~。

もう4月10日ですよ!!

今年は冬場あんまり降らなかったのでついにキターーって感じです。

上は6:30頃に朝のお散歩に行くときの写真でまだそんなに積もってないんですが、ここからまた随分と勢いづいてジャンジャン降ってきましたよ😢

これは昨日の写真。

日中は結構暖かくなって縁側でスヤサスだったのにね。

今年は特に春先のお天気の変動が激し過ぎて困ったもんです。

 

とは言えこれくらいの積雪ならば大きいハウスはそれほど心配は要りません。が、露地でトンネル掛けしているスナップさんたちが心配です。

畑へ見回りに行ってみると案の定、雪が積もってトンネルの不織布がかなり下がっちゃってました。春の水分の多い雪なので結構な重み。スナップさんたちが潰れてしまうと可哀そうなのでこの後サス父母で1時間程かけて雪下ろしをしましたよ~。

スナップ栽培を始めて5シーズン目ですが今年は一番過酷な気象条件かも知れません。

ホントに困ったもんです😢

 

そんなサス父母を尻目にサスくんはヒーターの前のベストポジションをキープしてスヤスヤタイム。

ホント、サスくんが羨ましいよ~。

少し小降りになったかと思いきやまたジャンジャン降ってきたのでもう少ししたらまた見回りに行ってきまーす。