ありがとう、Yネエ!!

お早うございます!

梅雨が終わったばっかりの気がしますがまた秋雨ですね。

先週のお話ですが梅雨と秋雨のはざまの一番過酷な時期にYネエがお手伝いに来てくれてました~。

農作業はもちろんですがYネエはサス守も全力投球。

この日はサス母の親友Rちゃんが送ってくれた角煮饅頭の箱でプレイ!

アガァァ~~!!

サスくん、真剣だね。

ちょっとホオジロザメっぽくなってるよ。

ハウスのトマトたちももうこんなに大きくなってます。

Yネエ、もう慣れたものでサクサク収穫作業をして頂いてます。

そして今回のヒット商品がコレ!!

Rちゃんが送ってくれたハンズフリーの扇風機!!

暑がりのYネエは夜の出荷調整作業中もご愛用です。

これハウス内で作業する時もすごくいいんですよ!ただトマトの茂みに頭を突っ込むこともあるのでそういう時はちょっと邪魔にはなりますが。

サスケ部長もお試しです。

ん?なんだかちょっと涼しいなの~。

Rちゃん、救援物資をたくさんありがとね!!

そしてYネエ、今回も過酷な天候の中辛い仕事も多かったですが物凄くがんばって頂きありがとうございました!!Yネエ、ものすごい晴れ女なので雨続きで遅れていた作業もなんとか追っついてホントに助かりました~。

雹被弾の悲劇で一時休業中のズッキーニですが、次の子たちが順調に大きくなってきてます。

何事もなければ9月上旬からまた収穫再開できそうです!

今年はサス家就農以来最大級に気象条件が難しい年となりましたがとにかく最善を尽くしたいと思います。