9月もYネエ

こんにちは。

世間ではせっかくの3連休だというのにお天気がいまいちですね。

まあ、サス家は連休だろうがなんにも関係ありませんが台風の影響が気になるところです。

今日の午前中は出荷作業を済ませてから久しぶりにデスクワーク。

サスケ部長は丸々寝でお休憩。

先日までYネエが来てくれていたので賑やかでしたが本日から通常営業に戻ってなんだか物静かです。

今回はYネエは4泊5日のショートステイでしたがトマトの収穫、調整から芋掘り、ハウスのビニール張りなどまたまた大活躍していただきました~。

お友達に言わせると「4泊ってちっともショートじゃないよね??」ってことでしたが💦

Yネエにして頂く最重要業務が”サス守”。

毎日朝夕お散歩してもらってサスくん良かったね!

お散歩中の素敵なショット!サスくん利発そうだよ~。

でも実はこの後猛烈にお水をせがまれたとか、、、。

ワンコの一瞬の表情を押さえるのってホントに難しいんですよね。さすがYネエ、いいお写真を撮って頂きました!

そして、Yネエにお手伝い頂きながらのサスケ部長の宣材写真撮影。

今回は新米のご案内に使う写真を撮影しました。

サスケ部長、何テイクもやらされて少々お疲れ気味のようでしたががんばり野菜の広告塔としての役割はきっちり果たしてもらいますよ~。

そして先月の猛暑の中、Yネエにも定植の準備を手伝ってもらったズッキーニたちもやっと穫れ頃になってきましたよ!

今年はホントに天気に振り回され過ぎて辛かったですがなんとかここまで成長してくれて良かったです。ズッキーニはとにかく風に弱いのでちょっと強い風が吹くとたちまちボキボキ折れてしまうんですよね。せっかく乗ってきたところなのでどうか台風の影響がありませんよーに。

この台風が過ぎて田んぼが乾いたらいよいよ稲刈りスタートです!