7歳になりました!

10月19日にサスケ、めでたく7歳のお誕生日を迎えました~!!

左が我が家に来たての生後三か月半くらいの頃のサスケ。右が先日。

やっぱりちょっとは大人になりましたね~。

サスくんのお誕生日に合わせて?サス母の親友のRちゃんも来てくれました~!!

お昼のおチッチ散歩ではご近所の別荘に来ていたクルミちゃんに遭遇!!

クルミちゃん久しぶり~。

この二人(二匹)風貌はホントにお似合い😻

でもクルミちゃんはワンコより人間の方が好きなんですって。

真剣な面持ちでトマトの収穫に臨むRちゃん。

トマトはもういつ終わってもおかしくない状態なんですが今年は霜がなかなか降りてこないので辛うじてまだ収穫出来てRちゃんにも収穫体験してもらえて良かったです。

ホントは一緒に稲刈り&はぜ掛け予定だったんですけどね。

台風19号からずっと雨がちのお天気で今回はちょっと無理でした~。早く晴れてくれ~!!

昨年からRちゃんとすっかり友達になってしまったのでもちろんYネエも来てますよ!!

赤いYネエの赤鬼指導の元、黄色いRちゃんがんばってピーマンの収穫です。

Rちゃん、元々2泊の予定でしたがやんごとなき事情で1泊でこの後帰らなきゃだったんですがYネエにしこたまピーマンを持たされてもしかしたら迷惑だったかも、、、?。

Rちゃん帰国翌日はラグビーワールドカップの日本対南アフリカ戦!

すっかりお蔵入りしていたサス母手作りの赤ボーダーTシャツを着てサスケも応援しましたよ!

残念ながら試合には負けてしまったけどサスくん感動したねー!!

日本代表のみなさん、ホントにお疲れ様でした!!

そして次の日の晩は仲良くしてもらっているNT農園さんがご来訪。

今年の春に生まれたばかりのお坊ちゃまHくんと交流を図るサスケ。

最初はどうしていいか分からず戸惑い気味だったけどHくんが泣くと心配したり、ほっぺを引っ張らせてあげたりとさすが7歳!いいお兄ちゃんでした~。

Hくんの左手も「いいね!」に!!

Hくん、また遊ぼうね!!

そして、サプライズでサスくんのバースデーケーキを用意して頂きましたよ!!

と言ってもサスケは食べられないけどね。この後人間チームで美味しく頂きました。

御馳走様でした~。

サスケ7歳、皆様の愛情に包まれて今まで屈託なく育ってこれたことに感謝です。

ワンコは7歳からは一応「シニア」枠になるそうでフードとかもシニア用のにした方がいいみたいなんですがサスケの場合、全くシニア感がないのでどうしたものかと悩むサス母です。

とにもかくにもこれからも元気モリモリで楽しくやっていこうね!!