ぐっと我慢

こんにちは。

台風21号と前線の影響で金曜日にはまたしてもどえらい雨でしたね。

19号以来、雨がちの天気が続き地盤がゆるゆるなのでちょっと心配でしたが何とか過ぎ去ってくれたようです。

またしても千葉県など大きな被害が出ているようで被災された皆様には心よりお見舞い申し上げま

す。

雨雲が通り過ぎて一応はしばらく晴れベースのお天気が続くようで一安心です。

しかし、あれだけの雨量だと田んぼも畑もかなりの水が入ってしまって晴れたからと言ってすぐに作業に取り掛かる訳にもいきません。

水が引いて地面がある程度乾くまで数日間はぐっと我慢ですね~。

なのでサス母は今日は事務仕事に勤しんでおります。

サスケはと言うとサス母が悠々自適に都会暮らしをしていた時代に大枚をはたいて購入したソファでまったりお昼寝中です。

結構気に入っていたものだったのでこちらへ移住する時に一緒に連れてきたのですが、家の構造上ソファに座ってTVを観るとかいうようなスタイルが作りづらくてずっとオブジェと化していたんです。でも、ここ数年はサスケが愛用してくれてます。無駄にならずに良かった!

このソファ「ソファの上であぐらをかいて読書が出来る」的なコンセプトで座面の奥行が結構あるんですよ。なのでサスケもゆったり寝られていいみたいです。

サスくん、気持ち良さそうで羨ましいよ~。

ちょいちょい収穫などはあるものの今は出来ることが限られていて時間のゆとりが出来たのでいざ作業やるぞぉ~!!となる前に散髪やら忙しいときにはなかなか難しい用足しを済ませてます。

昨日はメガネの修理に上田まで出張。

上田城址公園のお散歩ではなんと柴犬さん5匹と遭遇!!

赤柴、黒柴、白柴、4ヵ月の子犬たんなどバリエーション豊富でした~。

暗かったから写真が撮れなくて残念😿

たくさんのお友達にご挨拶できてサスケも楽しかったみたいです~。

夏場はサス父母が忙し過ぎてちっとも出張お散歩できなかったもんね。

サスくんが喜んでくれてサス母も嬉しいよ。