朝の恒例行事

お早うございます!

ここのところ晴れ予報は出てるのに10時ごろまで霧っぽくてなかなかお日様が出てくれなかったのですが今朝は久々に朝陽が見れました♪

 

サスケはいつも通り元気モリモリです。

サス父母が朝ごはんを済ませるのをしびれを切らして見てましたが、やっと自分の出番がやってきて台所に出動です。

そう。サスケは毎朝リンゴを食べるのが日課になっております。

結構小さい時からの習慣なので6年以上は続いてますかね。

「トンして!」の合図でスタンバイ!

台所なため大分生活環漂う絵図になってしまって恐縮です💦

サスくん、今日のリンゴさんはシナノゴールドだよ~!!

スタンディングで2片程食べた後、今度は居間でお膝にトンして続きを堪能。

長野県のリンゴは味はもちろんシャクシャクという食感と歯ごたえがやっぱりいいんですよね。

実はサスケ、味と歯ごたえのバランスがよくないとお気に召さずホゲっと出してしまうこともシバシバ。もちろんこの時期の信州リンゴは抜群なので毎日ご機嫌で食べてくれてます!

お散歩で出会う方たちからしょっちゅう「黒光りしててキレイね~」と言われるサスケ。毎日リンゴさん食べてるお蔭かな。サス母、羨ましいよ~。

魅惑のリンゴさんタイムの後はピプーさんでのプレイタイム。

サス父母の繁忙期もリンゴさん→ピプーさんタイムは必ず設けるんですが、出荷準備でかなり忙しくバタバタするのでどうしても時間が短くなっちゃうんですよね。もちろんサス父母二人揃ってお相手することもできないですしね。でも、限りなくシーズンオフに近づいてきて朝にも大分ゆとりができたのでサスケもたっぷり遊べていいね。

サスくん、たっぷり遊んでご満足頂けたようですね。

若い頃はお部屋に放牧してもなかなか落ち着かなかったりしましたがここ数年はすっかり寛いでくれるようになってきました。やはり若作りとは言えもう7歳。ちょっとは落ち着いてきたのかもですね~。サスくんにもご満足いただけたのでボチボチ仕事に行ってきまーす。