旅の思い出 その1

こんにちは。

ちょっとご無沙汰しておりました~。

ハウスの冬支度も済んだのでサス家年に1回の慰安旅行へ行ってきましたよ!

旅行と言っても例年通り千葉県某所のYネエ家へ逗留させてもらってサス父母は諸々用事を済ませ、サスケはお友達三昧という企画です。

サスケは長時間の車での移動もぜんぜん大丈夫なので助かります。

サスくん、フカフカさんでリラックスドライブだね。

さあ!Yネエ家に到着!

大親友のさんごちゃんと1年ぶりの再会です!

覚えてるかな~?とちょっとだけ心配だったけど全くの杞憂でした~。

早速、がっぷりよつのお相撲に興じる二人。

ホントに仲良しだよね~。

Yネエが家から出てくる前にさんごちゃんに会っちゃったもんだから1ヶ月ちょっとぶりに再会のYネエには脇目もくれないサスケ💦

Yネエ、ご立腹だよ~。

 

お友達とのお相撲やお散歩で大満足のサスケ。

夜はアニマル柄に囲まれてリラックスタイムです。

でもサスくん、その場所はYネエの特等席なんだってよ!

いつも一番いい場所を絶対にKeepするサスケ。ホントお目が高いよね!

 

そして、とある日にはいつもサス家の野菜を食べてくれているYネエが懇意にしている亀戸の車屋さんへ。ビックリ顔なのが車屋さんのご子息のポメラニアンのライムくん。

ものすごく大人しい子で誰のことも嫌がらないらしいのですが、サスケのことはちょっと敬遠気味、、、。サスくん、嫌われちゃったかも~😢

ライムくん、また会えるといいね♪

沢山お土産も頂いてしまいありがとうございました!

ついでに亀戸天神さんへもちらりと寄らせて頂きました。

しかし、よく見たら看板に犬禁の文字が😲

すみませんでした!!今回はお許し下さいませ。

こちらは藤の花がキレイなことで有名な神社さんなんだそうです。

見てみたいけど藤の花の時期には来れないね~残念。

オマケ。

サス母、昨年キャノンのEOS KISS Mというミラーレス一眼のカメラを購入したのですがせっかくの機能を使いこなせていなかったんですよね。今回ちょうど日程が合ったので初心者向けの「動物の撮影」教室に参加してきましたよ!

上野動物園でプロの動物カメラマンの先生に教えて頂いたのですがカメラってホント色んな機能がありますよね。ちゃんと習得したらもっと楽しくなりそうだな~と思いました。

これはハシビロコウだったかな?

何のためにカメラを勉強したいかってそれはサスケをかわいく撮るため以外の何物でもありません。今回は初心者向けだったこともありあんまし素早い動きの動物は撮らなかったので案外と撮りやすかったんですがいざサスケを撮ろうと思うと結構動きが早くて難しい~😢

サスケのためカメラテクをもっと勉強していきたいと思うサス母なのでした~。

・・・・続く