旅の思い出 その3

一日遅れですがメリークリスマス!!

朝から意に沿わない衣装を着けさせられてちょっとご機嫌斜めのサスケ。

多分小型犬用のアイテムなのでだいぶきついんだよね、、、。

サスくん!笑って~!!

さてさてここから旅の思い出 その3です。

Yネエ家逗留も後半戦。

毎年恒例のフレブルのカイくん擁するSZ家との宴の日がやってきましたよ!

今年はサス母親友のRちゃんも参戦!秋にYネエと一緒にサス家に滞在した際に散々カイくんのモノマネを見させられていたので実物を見に遠路はるばる来てくれました~。

一年ぶりに再会した二人。

早速お庭で鬼ごっこを始めましたよ!

カイくんが確か1歳半くらい。

去年は子供たんだったからサス兄のスピードに全然ついてこれなかったけど今年は果敢にがんばってます!

マズル短い族のカイくん。

サスケと同じ犬族とは到底思えないこのお顔。

なんだか愛嬌があってかわいい~。ホントに人間みたい。

カイくん、お父さん(人間)とそっくりだもんね~。

鬼ごっこが一段落した後もずーっとサス兄の後をつけ回すカイくん。

気になって仕方ないんだよね。

あ!余談ですが二人のハーネス色違いのお揃いなんですよ!

HUNTERというドイツのドッグブランドのレーシングハーネスというお品で体にフィットする部分がフリース地のような柔らかい仕様になっているし背中に持ち手がついてるので急な飛び出しなどにも対応しやすくておススメです!

あまりにもカイくんに慕われ過ぎてちょっとヒクヒク顔のサスケ(笑)

サスくん、あんたも子供の時っていうか今もだけど他の子にものすごくしつこくするところ同じだからね!

この二人、体格差は結構あるように見えますが体重はほんの500g差くらいなんですよ。

カイくんが9.5kgくらい。サスケが10kgちょい。

サスケも柴男子としては小兵。見た目の割に結構体重あるねと言われることが多いんですがカイくんはさらに上をいきますね。カイくん、一体何が詰まってるの???

そうこうしているうちに宴がスタート!

ワインで乾杯です!

料理長のYネエが台所に立っていると台所ストーカーのサスケが出現。

そして、サスケのストーカーのカイくんも!

 

台所を覗く二人。

かわい~💛

人間たちもワンコもたくさん楽しめた宴。

また来年もよろしくお願いしまーす!

・・・続く。